2013年11月28日木曜日

東京モーターショー 2013・ホンダ編


   今回のTMSで、ある意味主役だったホンダ。というよりS660コンセプト!
   NSXコンセプトと比べてみても人数の多さは半端ではありません!
   今会場で一番混雑していたのでは?見るのを諦めた人もいたようです。
   ちなみにキャチコピーは"枠にはまるな。"ホンダらしいですね。




   まだまだ。




   もう少し!




   やっとたどり着いた!!

   コンセプトモデルとはいえ来年発売というアナウンスがされていたので凄い人気です。
   現実的な価格になりそうだし、絵に描いた餅とは説得力が違います!
   あとはコンセプトのイメージをどこまで市販車に落とし込めるか!デスネ。




   2輪の方は市販予定車はありましたがコンセプトモデルはありませんでした。
   前回はコンセプトEVバイクのRCEが披露されたので今回も期待していたのですが・・
   逆に動きのないときこそ何かやっていたりしますから2年後が楽しみです。
   電動市販レーサーとかね!
   しかし今年のMotoGPチャンピオンマシンのRC213Vが展示されています。
   ホンダのレーシングマシンはいつ見てもディテールが面白いですね。


   絶対に意味があるはずの謎の羽!左右に付いています。




   マフラーエンドに網が付いたので減った面積の出口を確保?



   
   こっ!これは!!




   ヤマハ編に続きます。