2016年7月20日水曜日

ビジネスマッチングフェアはままつ 2016


  を見学に行ってきました。




   ㈱Takayanagiのブースにおじゃましてご挨拶。
   「おっ!ちょうどいいところに来た。」と高柳社長に言われそのまま打合せ。
   さっそく仕事を頂きました。ありがたいことです。




   ㈱エム・エス・ケーはミニチュアのシートとドアトリムを展示していました。
   社内で金属加工から樹脂成型までコンプリートする総合力の高さが際立ちます。
   テーブルいっぱいにチマチマと部品を並べるより説得力がありますね。




   ㈱池戸溶接製作所はイケドムVer2を2台展示。
   以前に見た赤い初号機ははしごを掛けてコクピットに搭乗していたのですが、




   白い新型は上半身が上下にスライドしてコクピットに乗り込みます。
   搭乗プロセスのための変形ギミックがあるだけでワクワク感が数倍違いますね!
   すでに2台を販売したそうです。「儲からないけどね。」と言ってました。




   こんなワクワクするような仕事で食べていければ楽しいだろうな~。