2016年5月5日木曜日

着地点


   GW中は毎日ずっと朝から深夜までSRの造形をしていました。
   久しぶりに自分のデザインで造形してみて思ったのは予想以上に苦労するなと。
   まあ腕が鈍ったというのもありますが着地点が違うとここまで大変なものなんだなと。

   たとえば韋駄天ZEROの造形なんかは3コ1で切った貼ったしていますから、
   ポジション関係はちゃんと設定してあるとはいえ基本的になるようにしかなりません。
   それなりに見栄えが良くなったところが着地点なんですよね。
   しかしSRの造形は狙ったところ(デザイン)に着地しないと意味がありません。
   イメージは頭の中にあるけれど、いったん迷いだすと何時間も車両を前に腕組です。
   造形中はハイになっていますから閃いたからと言ってうかつに手を出すと失敗します。

   ということでなかなか進みませんが何とか連休中に原型は出来ました!
   これから型と製品を作らなければいけません。あぁ、まだフェンダーが残ってる。。
   さすがに疲れましたね。ほんと好きじゃないとやってられない。
   あと、人の作品に対して偉そうに語っているから変なモノは出せないというのもある。