2016年3月29日火曜日

チームMIRAI電動バイク試乗会


  に参加してきました。

   会場は今月いっぱいで閉鎖する船橋オートレース場。




   前日の天候不順で延期されたので予定より参加者は少なめ。
   おかげで午前と午後の2回とも乗れました。




   ブリーフィングが始まります。




   電動バイクの取り扱いの注意点を説明する岸本氏。
   アイドリングの音がしないため停止状態が一番危険とのこと。




   まずはキッシーのお手本?




   午前のスタートはオートレーサーの高橋選手。




   スパ太郎氏。




   バイクジャーナリストの小林ゆきさん。




   クレタ出版の道祖士さん。




   フリ-ライターの小沢氏。




   ハイクロスの満若氏。




   弊社 青島。




   いきなり韋駄天ZEROに試乗したのではなく全員ともZERO SRから乗りました。
   まさか今年の初乗りが電動バイクになるとは。。3週してフィーリングを掴みます。




   韋駄天ZEROに乗り換えます。セッティングはパイクス仕様とのこと。




   緊張の一瞬です。車体がコンパクト過ぎて逆に乗りずらい。




   本人的にはガンバッテいるつもり。アクセル開度は3分の1ぐらい。
   それ以上は恐ろしくて開けられない。それでも充分に速いし楽しいです。




   人生で初めて電動スポーツバイクと電動レーシングバイクに乗った感想は、
   電動機には電動機の良さがあり、原動機には原動機の良さがあるということです。




   あ~、超面白かった!




   10年ぶりのバイクというラマニーズの天野社長。




   希望者のみで0ー100m体験アタック!




   バイクジャーナリストのケニー佐川氏。2回もウイリーしていました!!
   あれを見た後ではとても全開にする気にはなりませんね。




   昼休み。




   充電はガソリン頼みなのね。




   午後の走行も終わり無事終了。参加された皆さんお疲れさまでした!
   そして試乗会に呼んでくれた岸本さん、本当にありがとうございました!




   うん、我ながらカッコイイな。




   試乗会協力  日本写真判定株式会社