2016年3月11日金曜日

新東名


   本日は西の方に用事があったので帰りは先月に開通したばかりの新東名に乗りました。
   豊田→浜北を走ってみての感想はトンネルが多いのと全線2車線ということで、
   浜北→御殿場の走りやすさに比べてみるとそんなに快適ではありませんでしたね。
   そうは言っても確実に交通量は分散していますから東名の方は飛躍的に改善されました。
   特に蒲郡から豊田の区間は慢性的に渋滞が起きていて時間が読めなかったのですが、
   なんと!例の岡崎の暫定3車線がスイスイと走れるようになったのです。
   高速道路を使う機会の多い自分としては新東名の開通は本当に助かりますね。