2015年10月11日日曜日

MotoGP 第15戦


  MOTUL 日本グランプリに行ってきました。




   今日は残念ながら雨です。午前の走行は全クラスともキャンセルされました。
   午後の決勝までに降り止むか小雨になってくれることを祈ります。




   各メーカーのブースではそれぞれの応援フラッグが配られていました。
   個人的な推し色はヤマハのインターカラー!




   スズキのブースにはゆるキャラグランプリ現在2位の家康くんが登場。
   弊社的にはしっぺい応援カンパニーということで、しっぺいくんガンバレ~!
   もちろんスズキもガンバレ~!




   雨宿りをしながらホンダコレクションホールを見学します。
   ホンダがいかにパイオニアでありチャレンジャーであるのかを垣間見ることできます。
   特にASIMOのスーパーライブはモノ作りをしている人間は絶対に観るべきですね!




   FT400です。大昔に乗っていました。
   今も昔もメジャーシーンにノレないのは自分の性格が天邪鬼だからか?




   ホンダのF1では一番大好きなウイリアムズ。
   懐古趣味はないけれど好きなモノが1987年前後に集中しているのは何故だろう。




   こんなゲテモノマシンでチャンピオンを勝ち取るのがホンダの凄さ。
   2輪に関しては全てのカテゴリーのレースに挑戦していたのではないでしょうか。
   賛否はともかくホンダ抜きではバイクレースが成立しないことは明らかです。




   本日の主目的であるNTS T.Pro Projectのピットへご挨拶に伺います。




   先日収めたCFRPパーツが無事に装着されていたので安心しました。
   決勝前の慌ただしい最中にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!




   せっかくなので挨拶を兼ねてパドックを廻ります。
   このようにホンダに限らずピット作業やマシン自体を見ることはできません。




   ヤマハはロッシの出入り待ちで大混雑。大大人気です。




   スズキはキャンギャル?の大サービス!!




   Moto2の決勝はグランドスタンドで観戦します。
   天気はなんとか小雨になりました。




   NTS NH6に乗るコヤマックスこと小山選手の私設応援団。
   結果は29番グリッドからスタートして13位フィニィシュと大健闘でした!




   さてMotoGPの決勝が始まります!
   観客の願いが通じたのか完全ではありませんが雨は上がりました。




   自然が相手だからしょうがないけれどドライでの迫力のバトルを観たかったなー。




   チェッカーフラッグを真先に受けたのは今期初優勝のホンダのペドロサでした!
   ヤマハの2人のチャンピオン争いにホンダの2人が影響してくるというのが面白い。
   ちなみにコンストラクターズの年間タイトルはヤマハに決まったようです。



   
   あいにくの雨ではありましたが、ハレの大舞台はやっぱり良いですね!