2015年7月22日水曜日

MOBITEC EV-01


   月曜日に安全祈願の御祓い。火曜日に最終調整のベンチテスト。
   そして本日は㈱モビテックのテクニカルセンターで関係各位へのお披露目です。
   弊社からは自分とEV-01の完成形を見ていない工場長が行きました。




   メーターはチームMIRAIのTT零13改と同じdp3のスマホメーター。
   車載カメラは自分が提案したコダックの360度カメラ。




   冷却ダクトが伸びているのは塩が入りにくいようにするため。   
   オイルクーラーの前面にもフィルターが付いています。
   水谷氏によるとボンネビルでは毎日が塩害との戦いになるそうです。



   
   ゼッケンの3はモビテックのMと韻を踏んでいます。
   実はこのプロジェクト自体がモビテック社の創立30周年記念なんですよね。
   希望した番号が叶ったのは幸先が良いことです。




   モビテックの長尾社長が見にこられたのでスタッフが軽くモーターを回します。
   モーターの音を聞きたい方はコチラ




   外部からマシンの通電状態を判別できるように点滅しているテールランプ。
   やはり外部から操作できるように装着されているキルスイッチ。




   配線カバーを現合で作ったのはフルゲインの古川氏。
   工数を掛けない工夫です。工数=コストですからね。




   現時点では車高を一番上げた状態なので実戦ではさらに低くなる可能性あり。




   明日から梱包作業に入り来週早々にはアメリカに向けて発送されるようです。
   我々が傷ひとつない綺麗なEV-01を見るのはこれが最後になりますね。
   たとえマシンが傷付いても人車とも無事に帰る事がなによりも重要だと思っています。
   そこに記録も付いてくるのであれば、そんなに嬉しい結果はありません。