2014年8月24日日曜日

バイふる 2014・2日目


   本日は快晴とはなりませんでしたがまずまずの天気になりました。
   開場と同時に大勢の人波があふれ大盛況です。

   バイふるは車両の展示だけでなく各種のイベントやショップの物販もあります。
   また各団体のPRコーナーがあってTT零13改はそこのブースで展示されています。




   こちらは浜松オートのPRコーナー。
   4代目浜松オートレースビーナスのARISAちゃんです。可愛いですネ。
   先日オートレーサーの電動化への検討が発表されました。




   伊豆スカイライン事故ゼロ作戦PRコーナー。
   事故の撲滅運動のとなりで公道を全開走行しているビデオを流してしまいました。
   「もうしわけないです。」と謝りながらKAZU中西氏に聞いたところ、
   「全体的にマナーは良くなっているが一部の人間がゲーム感覚で競争している。」
   とのこと、伊豆スカは大好きなルートだから通行禁止になったら悲しいですね。




   浜松警察署のPRコーナー。
   ゲーム感覚で安全運転のマナーを学びます。




   ご当地ナンバーPRコーナー。
   ご当地キャラにご当地アイドル、ご当地流行りです。




   バイクデザインPRコーナー。
   メーカーのデザイナーが待機しているので直接デザインの話を聞くチャンスです。




   ブース前が賑やかになってきました。




   最終日のハイライトはARISAちゃん!凄い人気です。
   去年に引き続き遊びにきてくれました。
   新しいイメージでミクファンには好評のレーシングミク 2014Verですが、
   記号としてのミクらしさが弱いので普通の人はミクだと気付かないらしく、
   「あ~!ミクだー!!」とはしゃいでいる人は去年に比べて少なかったですね。



 
   パイクスピーク・ヒルクライム参戦 電動レースバイクのPRコーナーに来てくれた皆さま、
   応援や激励の言葉をかけて頂きまして本当にありがとうございます。
   新規の仕事を始めたり業務を拡張して行くためには新しい出会いも重要だけれど、
   友人、知人、元同僚などとの古い出会いも大切にしていきたいと感じた2日間でした。