2015年11月25日水曜日

東京モーターショー 2015・スズキ編


   専務の独断と偏見のTMSレポート・スズキ編いきま~す。




   GSXシリーズ全体の象徴として展示されていたコンセプトGSX。の繭??
   しばらく見ていたけど立ち止まって見ていた人は少なかったですね。
   ジグサーブランドを再構築していくとのスズキの意気込みには大賛成ですが、
   個人的にはスズキブランドにしか出来ない変態バイクを待望します。




   前回は電動ミニモトのエクストリガー、今回は油冷エンジンのFeel Free Go!。
   どちらも気軽に乗れるバイクとしての提案だけど市販化されるのでしょうか。
   スズキはコンセプトバイクだけで終わってしまうことが多いと思うのは気のせい。
   前出の話も含めて何が言いたいのかというと、早くG-STRIDERを出して下さい!
   例のターボエンジンを搭載してギミックを満載すれば今でも充分イケると思う!




   こちらは間違いなく発売されるであろうアルトワークス!
   ワークスにしては地味~でヤンチャ感がたりてないな~と自分は思ったのですが、
   数人に意見を訊いてみると、だから渋くてイイんだよ!との声が多数でした。
   十人十色ということで同じモノを見ても感じかたは人それぞれですからね。




   今年はレースの明るい話題が多かったスズキ。
   久しぶりに全日本モトクロスIA1クラスにおいてシリーズチャンピオンを獲得しました!
   さらにランキング2位も達成してのワン・ツーです。おめでとうございます。




   いちばん嬉しいのはMotoGPの復帰です!
   ポールポジションや上位入賞など復帰1年目にしては上出来ではないでしょうか。
   ホンダじゃないけれど、戦わなければ人も技術も進化しない。ですからね。
   来年は共通ECUとミシュランタイヤが導入されるので各社との差が縮まるかも。




   ツッ込むほどネタが多くないのが寂しい。 カワサキ編につづく。