2014年11月12日水曜日

第4回 いわた産業振興フェア


  を見学に行ってきました。

   開場時間に着いたところ既に駐車場は満車です。
   仕方がないので戻ってバイクに乗り換えて行くことにしました。




   磐田市といえばヤマハ発動機㈱。
   ヤマハが母体のジュビロ磐田のおかげで地名は一躍全国区になりましたね。
   さすがにR1の展示はありませんでした。




   自動車事業本部とEV事業本部が磐田市にあるNTN㈱。
   以前にセミナーでEV化によるベアリング製造会社の死活問題を話されていました。




   ㈱タジマモーターコーポレーションは津波シェルターを展示していました。
   本来は従業員の避難用に製作した物が好評なので販売することにしたようです。




   磐田市竜洋に2輪技術センターとテストコースがあるスズキ㈱。
   津波対策で浜松市都田に移転が決まっています。
   それはそうとハスラーのカーオブザイヤー受賞おめでとうございます!




   いつもお世話になっている㈱エム・エス・ケーのブースです。
   硬い物から軟らかい物まで、とても守備範囲の広い会社です。




   ㈱MIRAIのTT零13改を展示して頂きました。
   粉末造形の冷却ダクトを見せるためセンターカウルが外されています。
   ミクがいないと少し寂しいですね。お役に立てたでしょうか?




   今日も来てくれたしっぺい。
   ゆるキャラグランプリ10位!ほんとうにオメデトー!!




   "輸送機器のまち磐田"らしい展示会でした。