2013年12月6日金曜日

東京モーターショー 2013・カワサキ編


   カワサキの目玉は三輪電動ビークルJ!
   コンセプトモデルもここまでやってくれれば痛快ですね。
   Jに関してはカワサキブースで貰ったパンフレットを見ながら書いているのですが、
   自分の読解力の無さを抜きにしても、どういう乗り物なのか理解できていません。




   とりあえずスポーツモードとコンフォートモードに変形する事は分かりました。
   いっそのこと『ライドバック』のようにロボットにトランスフォームすれば楽しいのに!
   冗談抜きで本当に真面目な話。




   ここまでブッ飛んでいれば、ある意味良心的です。
   変に期待を持たされる市販化する予定のないコンセプトモデルの事を思えば。
   ここだけの話、動力源はサイクロン式の掃除機を連想しました。




   こちらはZ1000!カワサキのネーミングはZナントカばかりなので覚え難い。
   強面のワル顔がいかにもカワサキ的ですね。
   ディテールをこれでもかとメガ盛りしてますがコレはこれでアリかなと思えます。



   
   93年のスコット・ラッセル以来20年ぶりのSBチャンピオンマシンZX-10R!
   SBは今年からライトのデカールが張ってあるのでそれらしくなりました。
   チャンピオンも取った事だし、そろそろMotoGPにも復帰しませんか?




   次回はコンパニオン編!                ・・・はさすがにナイです。