2015年11月30日月曜日

東京モーターショー 2015・番外編


   専務の独断と偏見のTMSレポート・番外編いきま~す。


   漫画『カウンタック』に登場したオリジナルスーパーカーHIERO。
   デザインはともかくとして実際に作ってしまうのが凄いですね。予算はどこから?




   漫画(アニメ)脳の自分は何となくゲッターロボを連想しちゃいます。




   ガンダムの大河原氏がデザインしたエクスマキナコンセプト。
   マクロスの河森氏もトヨタ車体でトランスフォームする車を提案していました。
   ぶっちゃけ最初から走るロボットじゃぁ、ダメ?






   バイク乗りが高齢化していくなか倒れないトライクの需要は増えていくのでしょうね。
   また、ドゥカティのX DIAVELのような足付き性が良くて高性能なバイクという、
   スーパースポーツやクルーザーとは違う新たなジャンルが成立していくと思います。



   
   まさにそんなコンセポプトを具現化したような電動バイクzecOO。
   888万円のプライスタグにもかかわらず数台のオーダーが入っているそうです。
   21世紀になって15年。金田のバイクを待ち望んでいる人は多いハズ!




   今回のTMSは8時間いたにもかかわらず各ブースを見学するだけで一苦労。
   コンパニオンさんを撮っている暇はありませんでした。




   というコトで、残念ながらコンパニオン編はありません。         おしまい。