チームMIRAIの韋駄天ZEROが華々しく鈴鹿サーキットでデモランをしていた頃、
チームモビテックのEV-01はひっそりとJARIの高速周回路でテストが行われていました。
たとえ45度の傾斜が付いてるとはいえオーバルコースは直線ではありませんから、
曲がることを想定して設計されていないEV-01を走らせるのは非常に危険です。
それでも国内でスピードを出せる施設はJARIの高速周回路だけしかないのであれば、
リスクを承知でチャレンジするしか選択肢が残されていないかもしれません。
当日はそわそわして仕事も手につかず、かといって電話をする勇気もないし、
ライダーの水谷氏のブログがUPされるのをひたすら待っていました。
どうもアクシデントがあったようですがライダーもマシンも無事で本当に良かったです。
オーバルコースの方が無理して止まらなくていいぶん慣れれば安全なのかな。
(8日追記 名古屋のショーで水谷氏に訊いたところむしろ安全に走れるそうです。)
今回からカテゴリーがEV-01Aになります。
EV-01A城里テスト#01。
http://marumasumotorcycle.jp/blog-entry-4191.html#more
EV-01A城里テスト#02。
http://marumasumotorcycle.jp/blog-entry-4192.html#more