本日は㈱モビテックのテクニカルセンターへ打ち合わせに行ってきました。
3月に行われた風洞実験の解析結果と城里テストコースでの走行実験をもとに、
EV-01の空気抵抗を改善するための変更点を検討します。
風洞解析の詳細は機密保持のためお話しすることはできませんが、
一つ言えるのはバイクの空力の要であるアッパーカウルを新作することになりました。
4月末に城里のオーバルコース(高速周回路)でEV-01のテストが行われる予定です。
今日は前回の走行実験で水谷氏が指摘していた横風対策用のカウルを納めました。
ライダーの不安を少しでも減らすことも我々の仕事だと考えています。
JARI高速周回路でのテストに思う。
http://marumasumotorcycle.jp/blog-entry-4168.html#more