2015年7月14日火曜日

塗装


  が出来上がってきました。

   全体の塗装は量産が得意でマンパワーの有る㈲ラマニーズが担当。
   ゼッケンの塗分けはカスタムペイントが得意な㈲カラーフォースに依頼しました。
   適材適所ということですね。

   今回のEV-01の塗装で初めて知った豆知識でも。

   マシンの色は黒川氏との打合せでトヨタのパールホワイトとポルシェの赤に決めます。
   数日後、天野社長から「赤が入荷したけど本当にソリッドでいいの?」との電話。
   「えっ!ポルシェの赤ってソリッドなんですか!?」
   「っていうかスポーツカーやGTカーはシルバー以外は殆どソリッドカラーだよ。」
   バイクの世界だとソリッドはチープな感じがしますが車の世界では高級なんですね。
   いや~勉強になりました!色の世界は深いです。

   という訳で赤は仕上げのクリヤーに薄くパールを入れて塗装しています。



   
   あとはロゴステッカーをカラーフォースに施工してもらえば完成です!