2015年3月27日金曜日

第42回 東京モーターサイクルショー・初日


   本日は第42回 東京モーターサイクルショーを見学に行ってきました。

   取引先から特別招待券を頂きました。ありがとうございます!
   一般開放になる13時までが勝負なので開場と同時に入場します。















今日の目的はチーム無限のマン島TT Zeroクラス参戦マシンである神電 四の初公開。





   アッパーカウルは単純な形状に見えますがかなり複雑な面構成でした。
   水平基調は空気抵抗には有利だけどリフトが気になります。
   神電はリアブレーキを左ハンドルのレバーで操作するのが好きなんですよね。
   TT零13も採用したのですが慣れないと危険だとしてライダーに却下されました。




   シート下は斜め前からはフィンに見えたのですが回り込んだら箱でした。
   ディテールのデザインでもう少し見栄えを何とかできないものかなと思ったけれど、
   こういったシリアスさもレーサーらしくて良いかなと。
   前記のとおり足元にはステップバーしかないのが電動バイクらしくて好みです。




   自分が言うのも何ですが、マン島TT Zeroクラスの2連覇を期待しています!