2014年6月26日木曜日

パイクス・レースウィーク・練習2日目


   本日はパイクスピークのコースを三分割したミドルセクションを走行したようです。


   予選に向けてイメトレしながら集中力を高めるライダーキッシー。
   後ろの方でターボチャージャー付きの油冷GSX-Rを整備している一団は、
   映画『クローサー・トゥ・ザ・エッジ』で有名なガイ・マーティンとスタッフ達。
   マシンはガイがカスタムした個人車両でプライベート参加のようですね!




   早朝に岸本氏から電話があり近況を伝え合います。
   心配していた近接音の規則がバイクは110dBまで下げられたそうです。
   そして昨日は車1台とバイク1台が転落したとの事。
   「とにかく絶対に落ちないようにして下さいね!」と念を押しておきました。




   練習走行2日目が終わりチームJAPAN(バイク・サイドカー)の記念撮影。
   モータースポーツでも世界にチャレンジしている"サムライ"達がいることを、
   日本のメディアはもっと幅広く拡散してほしいと思います。




   チームMIRAIのパイクスレポート及び応援はこちらで!