ブログに書かれているように、左右のモーターを後輪ホイールにダイレクトマウントして
同期させるレイアウトが揺れの要因であるとしたらこのアイディアはありですね。
実はTT零12の設計段階でもモーターを前傾タンデムで搭載することを検討しましたが、
ギアなどの製作物が増えるのでコスト面と工数的に無理だと判断した経緯があります。
チームモビテックならばそのへんはクリアできるのではないでしょうか。
個人的には現状のレイアウトが好きなので、前輪にインホイールモーターを搭載した
全輪駆動の2WDとかはどうですか?と"勝手"なことばかり書いてスミマセン。
リンクがずいぶん遅くなりましたが今年のボンネビルチャレンジが総括されています。
モビテック・EVバイクプロジェクト
~Vol.38 2016 Bonneville Motorcycle Speed Trialsを終えて~
同期させるレイアウトが揺れの要因であるとしたらこのアイディアはありですね。
実はTT零12の設計段階でもモーターを前傾タンデムで搭載することを検討しましたが、
ギアなどの製作物が増えるのでコスト面と工数的に無理だと判断した経緯があります。
チームモビテックならばそのへんはクリアできるのではないでしょうか。
個人的には現状のレイアウトが好きなので、前輪にインホイールモーターを搭載した
全輪駆動の2WDとかはどうですか?と"勝手"なことばかり書いてスミマセン。
リンクがずいぶん遅くなりましたが今年のボンネビルチャレンジが総括されています。
モビテック・EVバイクプロジェクト
~Vol.38 2016 Bonneville Motorcycle Speed Trialsを終えて~